不眠症改善のニュース [不眠症]

夜は良く眠れていますか?
デパス依存気味になっていたりしたら、困ったものですね。


メタボが高血圧や生活習慣病、成人病の原因となっている事は、
みんな周知の事と思いますが、
実は不眠症も生活習慣病への大きな引金となっている事をご存知でしょうか?


「え?」 と思う方もいるかと思いますが事実なんです!

みなさんの中にこんな経験をした方はいないでしょうか?

・夜、布団に入ったら急に目が冴えてしまい、眠れなくなってしまう。
・夜、眼を閉じても頭が冴えてしまい、気がついたら夜明けになっていた。
・睡眠時間が4時間程度でも大丈夫?
・夜、眠ったと思ったら直ぐ眼が覚める。

こういった症状を不眠症といいますが、原因はストレス・不安・過度の緊張などです。

不眠症になると、日中でも頭がボーっとしていて
自動車などを運転する方は非常に危険です、また、仕事への集中力もなくなってしまいますね!

実は私もメタボですが、その原因は不眠症からなんです。

数年前、SEの仕事をしていた時、納期やクライアントとの関係で
ストレスを感じていた私は夜が眠れなくなったいました。

その結果、昼間、頭がボーとしていた為、コーヒー、食事、間食など
自分が無意識の間に摂るようになっていたんです。

体重は半年で10Kg増えました。

そして、不眠症だと血圧が高くなるのを知っていますか?

本当に、メタボ、成人病へまっしぐらという感じです。

私のようにならない前に、まずは不眠症を改善しませんか?


昔の人は、健康の3大要素は 「快食」、、「快眠」、「快便」。

本当にその通りだと思います。 

不眠症が続くと

1.胃が悪くなり口臭が酷くなる。
2.にきび、吹き出物などがでる。
3.便秘になる。
4.太る。

など、良い事はありません。

自立神経が乱れてくる為に、体の代謝が悪くなるのです。

生活習慣病はこの体の代謝の悪くなる事が原因かも知れませんね?




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。